ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
NON
NON
HNはNON(のん)です。
のんきでのんべえなのんびりオヤジです。
1961年生まれ。
【出身地:山口県宇部市】
【現在地:福岡県春日市】
オートキャンプ大好き。
最近はもっぱらソロキャンプです。
デジタル一眼修行中です。
もちろん趣味です (^^)




















QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2013年05月10日

GW後半、登山&キャンプ 志高湖キャンプ場

GW後半、登山&キャンプ 志高湖キャンプ場
最終日にはキャンパーが激減。静かなサイト。のんびりさせてもらいました!


さて、GW後半も天気がよさそうなので山登りがしたい!ってことで。


キャンプ場は料金の安い志高湖キャンプ場に決定。
GW後半、登山&キャンプ 志高湖キャンプ場
さすがに広場の方はめっちゃ混雑してます。

GW後半、登山&キャンプ 志高湖キャンプ場
運良く水際の奥にぽっかり空いたスペースがありました。

GW後半、登山&キャンプ 志高湖キャンプ場

GW後半、登山&キャンプ 志高湖キャンプ場
いい感じ

GW後半、登山&キャンプ 志高湖キャンプ場
5月4日は久住山に登りました。

GW後半、登山&キャンプ 志高湖キャンプ場

キャンプ場に戻ると
GW後半、登山&キャンプ 志高湖キャンプ場
きれいな夕焼け

5月5日は長者原から三俣山→法華院温泉山荘→坊がつる→長者原
GW後半、登山&キャンプ 志高湖キャンプ場

GW後半、登山&キャンプ 志高湖キャンプ場

GW後半、登山&キャンプ 志高湖キャンプ場

戻ってみると、かなりのキャンパーさんが帰ってました。で、1/3ぐらいになったのかな
GW後半、登山&キャンプ 志高湖キャンプ場
夜のサイト

GW後半、登山&キャンプ 志高湖キャンプ場
5月6日、早起きして星空を

GW後半、登山&キャンプ 志高湖キャンプ場
湯布院の朝焼け

で、この日の山登りは → 由布岳
GW後半、登山&キャンプ 志高湖キャンプ場
少し登って休憩していると、同年齢ぐらいの方(N氏)に声をかけられました。
キャンプ好きとのことで、一緒に登りましょうとお誘いしました。

頂上近くになると急こう配になって、3日目の疲労がたまってか、ヒーヒー言いながら登りました。
N氏がいなかったら、あきらめて引き返してたと思います。
本当に助かりました。ありがとうございます。
また、N氏に教えてもらった堀田温泉もよかったです!
GW後半、登山&キャンプ 志高湖キャンプ場

登山三昧のGWとなりました。
写真はまだまだありますので、またエキサイトブログの方にアップするつもりです。

GW後半、登山&キャンプ 志高湖キャンプ場

志高湖キャンプ場はさすがに安いので3日~5日はとっても混雑していました。
しかし、5日は2/3ぐらいのキャンパーが帰ってしまい、5日の午後からはのんびりと過ごせました。

GW後半、登山&キャンプ 志高湖キャンプ場

●料金は
野営料:310円×人数
車両乗り入れ料:410円
ソロだと合計720円

●チェックアウトは11時厳守
それ以降はもう一泊分の支払いが必要。

●11時~13時の間は車の乗り入れ、退出はできません。

●13時前のチェックインは車は入れないけど、キャンプ道具持ちこみはOK。

●ごみは「可燃物」と「不燃物」に分けて捨てることができる


志高湖はロケーションもよく、お気に入りのキャンプ場です!

GW後半、登山&キャンプ 志高湖キャンプ場






この記事へのコメント

スミマセン削除お願いします。

登山三昧のキャンプ凄いです。

写真も綺麗デスねー♪

広場サイトの混雑は…。(゚Д゚;)
Posted by くろボスくろボス at 2013年05月10日 07:09
志高湖行こうと思いながらまだ
行けてません(^^;
しかし広場はすごいことになってますね(笑)
人の少ない時に行ってみます。
Posted by kura at 2013年05月10日 18:55
広場サイト・・・スゴい事にσ(^_^;

いい場所、空いていて良かったですね!

しかし、登山・登山・登山

スゴいですね~(^-^;

自分には無理っす(笑)
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年05月11日 02:00
いつもの志高湖が凄く良いとこに(笑)いいんですけどね!

由布岳!いつも帰りに通るんで子供が登ってみたいと言うけど。。すぐ

近くに見えるんですけど結構大変ですか?軽装でも行けますかね(^◇^;)
Posted by masa2012 at 2013年05月11日 07:44
くろボスさん、体がなまってしょうがないんで。。。天気予報ではずっと晴れだったんで、チャレンジしました!

どうせゴールデンウィークなんで昼間キャンプ場でのんびりという訳にはいかないでしょうし。

で、案の定キャンプ場は写真のとおり混雑してました (^_^.)
Posted by NONNON at 2013年05月11日 07:53
Kuraさん、志高湖はオススメです。

志高湖の公園内にあるキャンプ場です。

美しく整備された公園内は、ボート遊びを楽しんだり、由布岳・鶴見岳を眺めながら散策するのも楽しいです。

ちょっと足をのばせば遊園地もありますし。

料金が安いのもいいですね (^^)
Posted by NONNON at 2013年05月11日 08:03
あぶらみさん、去年から登山に目覚めました (^^)/

サイトはなぜか奇跡的にロケーションばっちりのところが空いてました。

ただ、水際の一番奥に位置してたので、車の乗り入れに不安がありました。

・ぬかるんだら車はスタックする可能性大。

・山登りに行ってる間にキャンパーが入れ替わって、通路にしてたところに設営されるリスク大。

で、荷物を降ろしたら、車は上の方に移動しておきました。

まっ、登山に行くのに朝早くから車を動かさないといけないし。。。早朝のエンジン音は迷惑になりますからね (^_^.)
Posted by NONNON at 2013年05月11日 08:17
masa2012さん、山頂まで登るのはちょっときついかも。

子供たちは元気なんでへっちゃらかな?

とりあえず、視界が開けるところまで登ってみるのもいいかもしれませんね。

そのあたりまでなら大丈夫かと。 (^^)/
Posted by NONNON at 2013年05月11日 08:21
はじめまして!
私も志高湖大好きです。
湖畔の景色、癒されますよね。
新緑の山登り、気持ちよさそう♪

HPの方をずっと拝見していました。
キャンプ場のインプレッション、とても役に立っています。
ブログもお気に入りに登録させてください(^v^)
また、訪問します!
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2013年05月12日 06:25
ばんわ~♪

画に描いたようなキャンプサイトですね。
志高湖憧れます~!

加えて、キャンプ+登山ってのがまた素敵。
キャンプに余裕が出来てたら、キャンプを起点に違う遊びを探さねば。。。w
Posted by ダーシーダーシー at 2013年05月12日 20:50
オニ(0202)さん、書き込みありがとうございます。

当方もリンクさせていただきました。

三角テント、いいですね。

川原自然公園キャンプ場も興味あります。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by NONNON at 2013年05月13日 07:25
ダーシーさん、糸ヶ浜の次は宮崎白浜オートキャンプ場COCONAだったんですね!

今の時期の海辺のキャンプ場はほんとうにいいですね。

僕も今月もう一度海が見えるキャンプ場に行こうかな (^^)
Posted by NONNON at 2013年05月13日 07:30
NONさん、はじめまして☆

  &コメントありがとうございます^^


オシャレーですねぇ☆

写真も一眼レフですごく綺麗@。@

すごく参考になります^^

あぁーまた、欲しいものが増えました(笑)
Posted by ごまきち at 2013年05月23日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW後半、登山&キャンプ 志高湖キャンプ場
    コメント(13)