ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
NON
NON
HNはNON(のん)です。
のんきでのんべえなのんびりオヤジです。
1961年生まれ。
【出身地:山口県宇部市】
【現在地:福岡県春日市】
オートキャンプ大好き。
最近はもっぱらソロキャンプです。
デジタル一眼修行中です。
もちろん趣味です (^^)




















QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ

2013年03月31日

竜王山公園オートキャンプ場~お花見キャンプ~MSRジング

竜王山公園オートキャンプ場~お花見キャンプ~MSRジング


竜王山公園オートキャンプ場に行ってきました。
実家に用事があったんですが、せっかくだから桜満開の竜王山公園オートキャンプ場でキャンプすることにしました。



広場(海側)サイトNO.39
MSRジング&MSRホーラー
なんとかぎりぎりで設営完了。

本当はデュオキャンの予定だったんですが、諸事情によりソロキャン。
初日の昼は両親がやってきて、BBQをしました。


竜王山公園オートキャンプ場~お花見キャンプ~MSRジング



竜王山公園オートキャンプ場の場内の桜も満開。
周辺の真っ盛りの状況でした。

竜王山公園オートキャンプ場~お花見キャンプ~MSRジング




夜はFB友達kuraさんご家族と焚き火
竜王山公園オートキャンプ場~お花見キャンプ~MSRジング


まったりと過ごしましよ~


で、翌日も天気予報に反し、晴れ!
竜王山公園オートキャンプ場~お花見キャンプ~MSRジング


土日ともにデイキャンも賑わってました。




この記事へのコメント
花見キャンプお疲れさまでした。
桜を見ながらまったり出来て
良い休日を過ごせました(^_^)

夜も焚き火が出来て楽しかったです。
またよろしくお願いします。
Posted by kurakura at 2013年03月31日 21:39
kuraさん、こんばんは。

お疲れさまでした&お世話になりました。

天気が良くてよかったですね~

キャンプ日和でした。

焚き火も楽しかったですね。

次回、スノーピークウェイでもよろしくお願いいたします (^_^)/
Posted by NON at 2013年03月31日 21:50
またまた天気に恵まれよかったですね(^^)

桜にBBQに焚き火とかなり満喫でうらやましいです( ´∀`)

黄色のタープも目立ってたでしょうね(´∀`*)
Posted by りかごん at 2013年04月01日 07:02
竜王山いいとこですね!一回行きたいです。

kuraさんと一緒だつたんですね。

天気も崩れず、桜も!

やっぱり綺麗に撮れてましね。
Posted by masa2012masa2012 at 2013年04月01日 18:06
一度はここに行ってみたいのですが、ここはねー、高規格過ぎというか、出来過ぎなんですよね〜f^_^;

候補に挙がるけどいかない理由です(笑)

どんな雰囲気でしたか?気になります。
Posted by 省吾 at 2013年04月01日 22:02
こんばんは。

花見キャンプいいですね。

ジングもやっぱカッコイイ!!

ポチろうか迷いながら、未だ迷い中です。

やっぱり夏場はきびしいでしょうか?
Posted by sei5 at 2013年04月02日 00:33
実家近くによさげなキャンプ場ですねー
またご両親と のんびり花見だなんて素敵^^

ジング格好いい!
ビスタウイングLTってのも出てますね
NONさんはこちらかな~とも思いましたが^^;
Posted by りんpapa at 2013年04月02日 09:04
こんにちは!

竜王山はもう一年近く利用してないんですが

まだまだ夜はまったり出来るようですね~(^。^)

お花見も出来て、最高ですね!(*^_^*)
Posted by skmaskma at 2013年04月02日 16:12
天気回復してよかったですね!

竜王山は桜が多いので花見キャンプにはもってこいですよね!

綺麗でしたでしょうね~(^^

ジングもいい感じ!

カッコイイですね~
Posted by あぶらみあぶらみ at 2013年04月03日 11:25
りかごん♪

この土日は天気最悪みたい。

先週行っておいてよかった (^_^)/
Posted by NONNON at 2013年04月06日 08:30
masa2012さん、竜王山公園オートキャンプ場はお気軽キャンプ場です。

設備は整っていて、芝生の状態もgood。

買い出しも便利です。 

kuraさんと会えて楽しかったです (^^)
Posted by NONNON at 2013年04月06日 08:34
省吾さん。はい、出来すぎです (^_^;)


区画サイトは狭いので利用したことはありません。


広場サイトは3種類。

円形の広場サイト(遊具の近く)と海側のサイトと山側のサイト。

それぞれ車1台分の駐車スペースがあって横付けできます。

遊具があって、広場があってと、子連れキャンパーにはもってこいです。

今回僕が利用したサイト39番は海が眺められて、ソロにはバッチリでした(^_^)v
Posted by NONNON at 2013年04月06日 08:43
sei5さん、僕のサイトには桜がなかったので、遠くの桜を眺めてました。(^_^;)

ジングは夏場は厳しいでしょうね。

遊び心をくすぐる逸品です (^^ゞ
Posted by NONNON at 2013年04月06日 08:47
りんpapaさん、ビスタウィングLTもいいですね。

ただ、オートキャンプだとジングのサイズの方がいいかもですね (^O^)
Posted by NONNON at 2013年04月06日 09:04
skmaさん、竜王山公園オートキャンプ場はこの時期が一番イイように思います。

あっ、今度ヒメボタル観賞キャンプもしたいな (^O^)/
Posted by NONNON at 2013年04月06日 09:08
あぶらみさん、竜王山は花見見物の人も多く、キャンプ場は各所でデイキャンプでのバーベキューが・・・

皆さん春を満喫されてました (^o^)
Posted by NONNON at 2013年04月06日 09:10
はじめまして!遅コメ失礼します(笑)

ジング&ホーラーの組み合わせがウチとまったく同じだったもので

コメントせずには居られませんでしたw

以前はコールマンを使用してましたが軽量化を目指して一新した我が家ですが買ってよかったなぁと思ってます!

設営も簡単ですし、なんといっても格好良いですよね(^^♪

これからもちょくちょく覗かせて頂きます!

P.S リンクさせて頂きます!宜しくお願いいたします!
Posted by taiyou0406 at 2013年04月22日 12:26
taiyou0406さん、コメントありがとうございます。

ジング&ホラーはこの時期イイですね。

今後ともよろしくお願いいたします。 (^^)/
Posted by NONNON at 2013年04月23日 07:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜王山公園オートキャンプ場~お花見キャンプ~MSRジング
    コメント(18)